ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年07月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

人気ブログランキング にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング ブログランキング

2008年08月13日

不正アクセスお電話編3-A killerとナチュラムの囚人-

さて、これまでの経緯ですが

8月6日 ナチュラムが不正アクセスで情報漏洩の事件を発表。

8月7日 カード会社にカード再発行手続き
      その後、ナチュラムへ電話で連絡

・自分が情報漏洩の被害対象かどうか
・お詫びの5%について納得できないから
 「できません」「すいません」以外の話ができる連絡先を教えろ。

ということを伝え

9日にナチュラムへ再度電話をした際

・A Killerは情報漏洩の被害対象(クレジットカード情報を含む)であること
・やっぱりお詫びの5%は変えれないこと

をナチュラム側から伝えられ

前者を前提として後者のお詫びが変えれないのはおかしいだろ?と

何度も伝えましたが、話が進まないため

もうちょっと話のできる方から再度後日に,ワタクシのケータイに連絡するように伝えて電話終了

そしてその続きです。

/////

長いので先に結論を言うと

ナチュラムの営業部所属の方(自称)との電話で

「5パーセント割引に対しての皆さまからの叱咤激励(どこがやねんw)を頂き

 将来的に、別の形で会員の方へのお詫びを検討して実行させていただきますので

 少々お待ちください」

ということになりました。


では続きどうぞ↓↓




///////////

さてそんなこんなで12日(火)になりまして

ワタクシ、突然のバイト出勤を命じられ、労働に勤しんでおりました。

そんな夕方16時頃に、ナチュラムからケータイに連絡が入りましたが

接客対応中だったために出られず・・・・

掛け直してみると、どうもナチュラム本社にかかっているらしく

自動音声が流れだし、、、、あれ?ご用の方はいつものコールセンターにかけろって案内されてるんですけどw

しゃあなし、コールセンターにかけて、本社の方に用事があるんだと伝えると

「かしこまりました、コールセンター広島にありますので
 大阪の本社へ至急連絡しまして、折り返させていただきます」

との返答、、、、ってコールセンター広島かよ!?そりゃ社員電話にでてこないわけだね・・・・。

そして電話に備え、バイトの休憩をもらい、待つ、待つ、待つ、待つ、待つ

って電話こないんですけど?

言ってる間に夜になり、仕事も忙しくなってきたため、仕事を再開していると

午後7時にまたナチュラムから電話あり、しかし接客中のため出られず・・・・

残された留守電を聞いてみると

「コールセンターの方から連絡ありましたので、折り返させていただきました

 また明日ご連絡致します。」

っておい。 俺がコールセンターに電話したの16:30頃だぞ

何時間経って連絡してきてんだよ、っていうかこっちに折り返し先の電話番号教えろ、と。



そして13日(水)

朝9時になった瞬間、コールセンターに電話

昨日の出来事を伝えた上で、「すぐ掛けてこいって伝えといて~」と言って電話を切るが

実際、ナチュラムから電話があったのが10時過ぎ

おいおい不祥事の発表一週間後に、もしかして始業なり出勤時間が10時ですか?

寝ぼけてんのかと・・・・・

そして電話開始、相手はMさんと名乗られました。

俺「ちょっと用件に入る前に貴方の立場を確認させていただきたいんですけど?」

M「はい、私、ナチュラムのMと申します」

俺「いやそういうんじゃなくて、営業部とかCS推進部とかあるでしょ?」

M「あ、はい、その営業部の人間です」

なにその取ってつけたような名乗り

半信半疑ながらも、そこ疑ってたら話が始まらないので気にせず続行

一連のお決まりの謝罪の後

「A killer様に対して特別に、というのは不可能ですが
 現在違う形での謝罪を模索中であり、将来的に確実に実行させていただきます」

という話になりました。

別に特別扱いは結構なのですが、、、いや、してくれるんなら構いませんが

しかし、不祥事発覚から一か月待たして5%割引なんていうお詫びを発表した会社を

信用しろってのは無理じゃないの?せめて何週間で答えを出します!実行します!っていうのを

発表できないの?と突っ込んでみたところ

「いや、それではお客様を十分に納得させうる内容のお詫びが実現できないのでは。。。と」

実際いま実現できてなくないですか?

それじゃあ、わかりました、とりあえず進捗状況とかはHPで発表するんですよね?

「いや、それもちょっと困難で・・・」

ナニソレ。

とまぁこんな感じで、意見を闘わせてたわけなんですが

別の形でのお詫びを検討中なので、それまで待ってくださいとの

むこうの話に圧された結果、終話となりました。


正直、えらそうなことを言ってた割に

何もできない自分に腹が立ちましたが

これが精一杯です、、、他の被害者の方、申し訳ありません。


また突っ込みどころがあれば

夏休み中は暇なので、どんどん突っ込んでいきたいと思います。














ポチっとしてくれると、もっともっと頑張って面白いこと書きます!w

人気ブログランキング にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング ブログランキング
同じカテゴリー(独り言)の記事画像
ほんとにヘンだよ日本人
不正アクセス問題6 -連絡来たけど・・・編-
こりん星は狭かった
志村けんと松平健の関係について
ジゴック先生
同じカテゴリー(独り言)の記事
 ほんとにヘンだよ日本人 (2008-09-04 22:19)
 ぐっばいまい貯金 (2008-08-31 08:35)
 不正アクセス問題6 -連絡来たけど・・・編- (2008-08-28 12:00)
 不正アクセス問題5 -連絡待ち編- (2008-08-27 17:28)
 不正アクセス問題4 メール編 (2008-08-23 23:13)
 こりん星は狭かった (2008-08-21 22:13)
この記事へのコメント
こんにちは。
5%の問題、ナチュラムの他の部署の方からも同様に「検討している」と連絡をもらった方がいます。
ただ、その経緯を発表できないってのはなんなんでしょうかね?
情報開示が遅すぎるんですよ。
この後のにおよんで、まだ大丈夫とか思ってるんでしょうかね?

僕は文書に残すため、メールにて問合せをしていますが、2日経ってまだ返信が着ません。
Posted by 大木煩悩 at 2008年08月14日 09:27
こんにちは。
同じような回答だったみたいですね。
私の場合、クレームに対する対策なんだから、期限を明確にするのは会社として常識だろうと突っ込みましたが、連絡なしです。

ナチュラム社員と直接話されている分、すごいと思いますよ。
Posted by taketake at 2008年08月14日 09:32
>>大木煩悩さん
その情報は初耳でした、ありがとうございます。
電話越しになんとなく余裕みたいなものがまだ伝わってきたので
この後におよんで~~、っていうのはありえるかもしれません(ただ僕が若造ってことでナメられてた可能性もありますがw)

>>takeさん
ほんとそう思います、僕も期限については「大方、なぁなぁな感じに過ぎ去らせるつもりなんでしょうから、期限をハッキリして下さい」
と何回も伝えたんですが
「それはないです」
と言われただけで、具体的な期限をハッキリさせられませんでした・・・。
せめて最後に、今回の問い合わせへの返答を文章で求めればよかったですね・・・。
Posted by A_KillerA_Killer at 2008年08月14日 19:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
不正アクセスお電話編3-A killerとナチュラムの囚人-
    コメント(3)